ゲーム内の画像、公式画像には(C)SEGAを入れるように!
PSO2に関する権利は株式会社セガが保有してます

2015年08月29日

けつだん!!

20150829_0.png
おはこんばちわ、ご無沙汰してます星織です。
最近は夜風も涼しくもう夏も終わりかなと感じるこの頃ですが
何故かチームルームは海岸で夏真っ盛りなのです。
新しいやつのレンタル期間が終わった後は大体夜景か海岸な気がしますね。

<MISSION:決断>
新チャレクエ、さっそくチーム内で固定募集して行ってますよ!
20150829_2.png
12人チームメンバーというのは中々揃わずフレンドも誘っての固定もありますが
大体8〜12人で回しており、一日一回は踏破できてるペースでしょうか。
20150829_1.png
中には初見なのに踏破しちゃったという人もいます(半分以上が続けてやってるのもあるけど)

とりあえず今は慣れるまではVR優先の方向です。
そんなかんやで昨日あたり連続踏破できたので
一度だけM5の選択をマイルにしてみたんですよ!
20150829_3.png
アンガ倒したと思ったら失敗になっていた……
何を言っているかわからねーと思うが俺も何をされたのかわからなかった……。
非常に悔しいですがぎりぎり感が楽しい!!手(チョキ) ('ω' 手(チョキ) )三 手(チョキ) ('ω') 手(チョキ) 三( 手(チョキ) 'ω') 手(チョキ)

とはいえまだらくらくと踏破はできない時もあって、ばったばったと倒れるのはよくあります。
でもまあ、始動とは違って短く何度も挑戦しやすいので、試行錯誤しやすくていいですね。

20150829_4.png
踏破称号報酬の【*リヒターオブス】ま゛か゛せ゛ろ゛!!゛
最近ブーツも良い迷彩増えてたまらんですよ。
25回クリア報酬のカタナ迷彩もかっこいいし欲しい!

<イデアルユニット>
3種で6万マイル!ジグに見せると何故か12万マイルが返ってくるぞ!

【リア・レッグ】
打射法+75/技量+40/射法防+80/氷風闇+2/HP+50/PP+5
【アーム・武器】
打射法+75/技量+40/打防+80/炎雷光+4/PP+8

全てのセット効果も性能も強力ですし武器ももちろん強いのですが
自分は大体TeBoとかFiBrとか変則的な使い方してるから意味なさそうなのがつらみです。
スタープラチナに持たせるか……。

<フォトンブースター>
これも忘れちゃならない隠し潜在を解放するフォトンブースターも。
既存の☆12に良潜在がついて喜ぶ声も聞きますね。
サイコがアーレスに迫る勢いだったりエリュシオーヌがヤバイ潜在引っさげてたり。
一方で、赤武器シリーズの追加潜在で阿鼻叫喚の声も聞こえます。

【再輝の赤】
エクステンドした武器の使用時に威力が上昇する。(14%/15%/16%)

クラフトさえすれば16%が無条件で、しかもこれがあらゆるものに乗るからすごいんですよ!
飛天の撃が成し得なかったザンバースにも乗るんですってよ!なんじゃそりゃ!

20150829_5.png
BoHuでLv64のダガンに0ゲージジーカーをブチ込んだ結果です。
ガバガバで中途半端な比較で、もしかして間違ってるかもしれないのですが
赤ブーツが死活(15%)ピリカに迫り、飛天(10%)グロウスクラッパーを追い抜いてしまいました。
まだExLv11で潜在1なので、もう少しだけ上がると思いますが、まさかグロウスクラッパー超えるとは思わなかったですよ……。

飛天の条件から解放される、ザンバースにも潜在が乗る。
つまり赤のジェットブーツはTeBoの神器に再輝したんだ!ヾ(:3ノシヾ)ノシ

ここまで騒いでるのはTeBoで使うという前提だからで
メインBoなら赤じゃなくても強いのが十分にありますし。
それでも無いなら赤でつなぐというのも選択肢としては有りなのではないのかなぁと思います。
グロウスクラッパーにもそのうち隠し潜在が来て手のひら返しが来るよ!(多分)

これに限らず始めたばかりの人には長く付き合っていける武器、と考えられなくもないですがね。
マイルはジグマジックでなんとかなるですし。
ダメージのブレはまぁ……技量振るなりクリティカルでごまかそう!

すぐにでもExLv13まで上げてマガツにザンバ撒いてみたいのですが、
金が底についたので金策しつつちまちま上げていこうと思います。
TAいこう……エルフェルト・レプカも欲しいよ……_(:3」∠)_
posted by 星織 at 15:14| Comment(3) | 活動日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月19日

チャレンジマイル2倍期間終了

pso20150814_005635_001.png

2倍期間おわりましたね!
そこそこみんなとチャレンジクエストに行きましたが

とても美味しかったです

クリアはともかくとしてm10あたりまでは安定していけるので
そのへん野良と比べて大きいところですね

あと一週間後に新しいチャレンジクエストが来るので
時間があえばぜひいってみたいですね(`ω´)

あと重要なお知らせ
画像アップロードの要領が限界を迎えたので活動日誌の古い順から画像を消していってます
まあ古い記事じたい後ろに行き過ぎて見ないと思いますが
画像とか無くなってるのでよろしくお願いします
タグ:PSO2
posted by こーふー at 19:59| Comment(1) | 活動日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月27日

僕達のチャレンジはこれからだ!

おひさしぶりです僕です
pso20150725_234853_056.png

ということでチャレンジが緩和されたおかげでチームでの募集でもクリアできるようになりましたね
一部外部の人もまじっていますが、そこは人数がたりないのでね!
11人〜12人くらいでやるととても楽です

これみてる人でチャレンジクエストってギスギスだし下手だし知識ないから!いいやって思う人や
実装時にきつくて数回しかしてない人もいるかもしれませんが

そのへんはあれですとりあえずM10までは簡単にいけるようになったと思うので
報酬期間のマイル獲得量2倍のときにチーム参加してみるといいと思います!

あの頃と違って周りも慣れてるのとめんどくさい役割などは僕か誰かできる人が受け持ってカバーするので
好きな武器でとりあえず気軽参加してみるといいですよよ

とりあえずコミュニケーションとれれば何とかなる


数回やってみた上で自分で楽な方に最適化してしまえばいいですし、注意が必要なステージはすこし後追いで進めば問題ないです

なんでもいいから慣れたらなんとかなるのです!

posted by こーふー at 20:25| Comment(4) | 活動日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする