ゲーム内の画像、公式画像には(C)SEGAを入れるように!
PSO2に関する権利は株式会社セガが保有してます

2016年04月21日

設定6だ!!

毎回がお久しぶりです。サブマネの星です。
こいつが書いたからには多分SSとかそのへんの話です。

4/20はPS4版のサービスイン日でした!
そして(私にとっては)お待ちかねの設定6ですね。
Radeonなのでインスペとか入れられなかったんですよ……嬉しい……。

pso20160421_001235_065.jpg

陰影がいい感じに付いてとてもよし!!アルフライラもよし!!

今回チャットコマンドで「/ce」ってのが追加されて、カメラ目線になるんですね。
カメラ動かすだけでこっち向いてくれる最高のコマンドなんですよ。

pso20160421_002354_067.jpg

でも/ceだけじゃ10秒程度なんで基本的に

/ce on」にするとログアウトするまでカメラ目線になるんですって!捗るね!
/ce off」で任意解除できます。

これはこれで嬉しいんですけど、表情カットインと組み合わせると無効になるので、無表情しか撮れないのが残念ですね。
メルボしょ。。。

pso20160420_222850_054.jpg

トナカイとリリーパ、変わったような変わってないような。

pso20160420_223827_055.jpg

キャストは影が落ちてカッコよくなってる!
設定5から目に見えて変わりますね。

ただ設定6は全体的に眩しい気がするのでそのへんは各々調整の必要あるかもしれないですね。
人狼で使ってた青部屋とか赤部屋はちょっと眩しすぎた……。

そう、人狼といえば来月のファッションコンテスト(※)が楽しみですね(飛躍)

第三回ぁっかん!!コレクション 開催のお知らせ
5/4 21:00〜

参加まだ間に合いますよ〜!

もし偶然この記事を見かけた新人アークスさん、そうでないけど通りがかったアークスさん、
興味があればどうぞ3鯖の「ぁっかん!!」に遊びに来てくださいな。
個性的な変態アークス達がお待ちしております。
posted by 星織 at 07:00| Comment(2) | 活動日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月17日

第三回ぁっかん!!コレクション 開催日確定のお知らせ

/toge 俺だ

既に告知しているファッションイベントの開催日が確定したので案内させてもらう。

5/4 21:00〜 二時間程度を想定
※確定緊急は考慮/突発緊急はみんなで涙を呑もう

二次会も考えてます。いつも通り人狼?

なお今回のイベントはチーム外からの参加も大歓迎だ。
フレンドに声をかけまくってもらえるとありがたい。

みなの参加を心待ちにしている。
posted by High-K at 22:32| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月27日

第三回ぁっかん!!コレクション 開催のお知らせ

諸君、ご無沙汰しているな。

/toge 俺だ

この度チームイベントを企画したので
是非とも参加していただきたい。

開催内容は記事タイトル通り「ファッションコンテスト」だ。

「またやるの?」と思ったそこの君、

甘いぞ

今回はなんとペアでのコンテストとなる。


概要を下記の通りまとめるので良く確認してくれ。


@開催時期:GW予定
  具体的には5/3〜5/5のどこかを予定(決定次第改めて告知)

A開催場所:「ぁっかん!!」チームルーム
  多分いつも通りの凍土拠点。

B参加条件:PSO2プレイヤー
  チーム外からの参加も大歓迎だ。

C参加方法:運営陣に連絡
  ゲーム内→チャット、メール、GJ
  ゲーム外→この記事にコメント、ツイッター告知アカウントにリプ等
  とにかく伝わればOKだ。

D審査方法:参加者(出場者含む)全員による投票+審査員による特別賞

EありそうなQ&A
Q:参加したいけどGWの予定がわからない
A:当日ブッキングしなければキャンセルでもOK
  頑張って合わせてくれたまえ(

Q:参加したいけどペア見つからない
A:相談してくれればこちらでマッチングします。
  その人と馬が合うかどうかまでは保証できないけどね。

Q:緊急どうすんの?
A:確定緊急は考慮する。ランダム発生は涙を呑め。

Q:優勝したら支援ちゃんはもらえますか?
A:賞品に支援ちゃんはいないけど勝手に自分で捕まえれば?

Q:それよりうどんたべたい
A:俺も食べたい


以上となる。

諸君の参加を待っている。
posted by High-K at 22:35| Comment(2) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

