ゲーム内の画像、公式画像には(C)SEGAを入れるように!
PSO2に関する権利は株式会社セガが保有してます

2016年04月21日

設定6だ!!

毎回がお久しぶりです。サブマネの星です。
こいつが書いたからには多分SSとかそのへんの話です。

4/20はPS4版のサービスイン日でした!
そして(私にとっては)お待ちかねの設定6ですね。
Radeonなのでインスペとか入れられなかったんですよ……嬉しい……。

pso20160421_001235_065.jpg

陰影がいい感じに付いてとてもよし!!アルフライラもよし!!

今回チャットコマンドで「/ce」ってのが追加されて、カメラ目線になるんですね。
カメラ動かすだけでこっち向いてくれる最高のコマンドなんですよ。

pso20160421_002354_067.jpg

でも/ceだけじゃ10秒程度なんで基本的に

/ce on」にするとログアウトするまでカメラ目線になるんですって!捗るね!
/ce off」で任意解除できます。

これはこれで嬉しいんですけど、表情カットインと組み合わせると無効になるので、無表情しか撮れないのが残念ですね。
メルボしょ。。。

pso20160420_222850_054.jpg

トナカイとリリーパ、変わったような変わってないような。

pso20160420_223827_055.jpg

キャストは影が落ちてカッコよくなってる!
設定5から目に見えて変わりますね。

ただ設定6は全体的に眩しい気がするのでそのへんは各々調整の必要あるかもしれないですね。
人狼で使ってた青部屋とか赤部屋はちょっと眩しすぎた……。

そう、人狼といえば来月のファッションコンテスト(※)が楽しみですね(飛躍)

第三回ぁっかん!!コレクション 開催のお知らせ
5/4 21:00〜

参加まだ間に合いますよ〜!

もし偶然この記事を見かけた新人アークスさん、そうでないけど通りがかったアークスさん、
興味があればどうぞ3鯖の「ぁっかん!!」に遊びに来てくださいな。
個性的な変態アークス達がお待ちしております。
posted by 星織 at 07:00| Comment(2) | 活動日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月18日

EP4の近況

お久しぶりです。
全財産叩いて赤のジェットブーツ作ってモチベが落ち、最近復活したら蹴りTeやらなくなった星織です。


皆様、EP4をどうお過ごしでしょうか。

クエストは東京探索に始まり、今は期間限定の混沌でバッヂ集めですね。
pso20160218_002648_026.jpg


チームでは新エネミーのギドラストリガーを何回かやってたりしました。
もうかれこれ30連以上してたんじゃあないかな……。
トリガー.jpg
どうやら☆13エッグが目玉らしいですけど、セイガーソードもいいぞ。


終焉です。
pso20160206_233205_008.jpg
固定だと11人AIS出待ちでフォメル(バーン付与)ザンバフォトンブラスター(×11)で即殺という方法が安定してますね。
これで削り切ると気持ちいい。


徒花はまあ普通に、えるさーなんかは最近はしゅんころが流行ってますね。
やり方よくわかってないんですが、式にゴミを入れたら腹じゃなくて頭殴るらしいです。
すると高速化せず倒せちゃうんですよ。ダークファルスでも頭殴り続けると死ぬんだね。


チョコ緊急はなんとか4周しようと色々と工夫して試しているのですが、なかなかうまくいかないですね。
どうも運ゲーっぽいとこがあってブルフが出るとふっと表情が消えちまいます。


あとはまあ、いつもやってるのはモデュ掘りですかね……。
だんだんクローン予兆が気持ちよくなったり
マイショップにモデュ置いてないと落ち着かなかったり
クソコラ作ったりしたけど病気じゃあないです。


何するにしてもメセタがいるんですよね、ほんと。
せっかく手に入れた☆13強化なんてもちろんのこと(未強化でもそこそこいけますけども)
コスとかアクセとか買うのにも!


普通にクロトしてるだけじゃなくてモデュ掘りで資金繰りしないとやってけないんですよね。
デイリーTA減らす前にクロト報酬上げてほしかったよ……。


コスっていうとやっぱりレイヤリングウェアはお高いですね。
特にベースウェアなんかチケット制なんで着回せないってのもありますし。
でも欲しい……アルフライラだけありゃ良いなんて思ってたがありゃウソだ。


レイヤリングウェアで有り金全部溶かす人の顔.jpg
ほんと自制しとかないとこうなりかねないので……。


既に20Mぐらい使っちゃったり気がするなあ……。
何気にパンツとか2Mしたりして。
普段見えないのにどうして人はパンツを大金叩いて買ってしまうのだろう。

これからのアプデも続々とレイヤリングウェア出るみたいで。
ますます懐が冷えていきますね。

pso20160218_012619_031.jpg
まあ、かわいいからいいか(思考停止)
posted by 星織 at 01:53| Comment(4) | 活動日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月19日

新年のご挨拶(遅

どうも 変態です。

あっ…いえ、わたしです。 Luuです!!



まずは… オッホン

2016年も チーム 『ぁっかん!!』 をよろしくお願いいたします!

まぁ新年の挨拶としては ギリギリセーフってとこですかねw


なにか書こうかなぁ〜 と思ってから 早2ヶ月(ドンッ


世界を壊す流転の徒花・採掘基地防衛戦:終焉 の話にしようかと思いましたが
別の人にお任せしますね(詳しく書けないだけw)


かわりと言ってはなんですが

わたしが最近、ハマってやってることを書きます(SSなんてないからな!)




長々と文字のみで かなり読みにくい記事になってしまいました…
↓ので折りたたんでみました↓(使ってみたかっただけw)
続きを読む
posted by Luu at 16:45| Comment(4) | 活動日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする