ゲーム内の画像、公式画像には(C)SEGAを入れるように!
PSO2に関する権利は株式会社セガが保有してます

2016年05月28日

新世武器の強化について

pso20160528_183902_008.jpg
やあ、アークス諸兄姉。ギャラクシー星太郎だ。

ヤマトコレクトファイルによって新しいセイガー武器も増えているが皆は取っているかな?

そこで今日は新世武器(NT)の強化について書こうと思う。
とはいっても根本から説明するのは骨が折れるのでしない。

エンペ・エンブレイスを使った
☆13新世武器の効率(コスパ)の良い強化の仕方


人によってはなぜ今さら?とは思うかもしれないが、
先日☆13新世武器の効率の良い強化方法についてあれやこれや言ってたら
やや曖昧だったので改めて個人的なやり方をまとめてみようという事だ。

【やり方】
@ノクスNT武器をエンペ武器で強化する
Aノクス武器を13武器に食わせる


簡単だな!
問題はノクスどこまで上げて何本いるの?という話だ。
それを書いていこう。

もしかしたら頭の良い人がもっと良い方法を知っているかもしれない。
それから個人のやり方にもよるので、一つの可能性として参考程度によろしく頼む。
あとざっくり書くから初心者向きではない。


0→+10
必要EXP1960
【素材1】ノクス+25


pso20160528_182932_005.jpg

必要EXP表によれば1960が必要ですが、武器によって差異があるようなので足りなかったりしたらノクスの強化値を上げてしまおう。


+10→+20
必要EXP3240
【素材1】ノクス+26
【素材2】ノクス+20


pso20160528_185337_010.jpg
もし手持ちのラムグラを惜しむことなくノクスを集めるのが面倒ならば、
上記SSのように上限解放ついでに同じ☆13武器とか他のエンペ武器をここで餌にしても良いかもしれない。

pso20160528_185447_012.jpg
参考までに5個突っ込んだ場合の費用。18300メセタ。

+20→+30
必要EXP4000
【素材1】ノクス+26
【素材2】ノクス+26


pso20160528_190240_014.jpg
エンペ尽きたので1本しか用意できなかった……すまない……。
でも2本あれば+30にはできるはずだ……すまない……。


【まとめ】
必要ノクス数:5本
必要ラムグラ数:5個
必要なエンペ数:たくさん


多分これが一番心労少なめだと思います(エンペ拾うのが運ゲー)
メセタは計算してないが3Mあれば足りるんじゃあないだろうか。
エンペをマイショップで買うと35k〜はするのでなるべく拾っていきたいところだな。

まあハゲるのを気にしないならば適当に食わせてもどうにでもなる。
私に髪は無いがね、ハッハッハッ。

pso20160528_183902_008.jpg
次回もまた見てくれよな!セイガーシュートッ!
posted by 星織 at 22:18| Comment(0) | ゲーム内情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

