ゲーム内の画像、公式画像には(C)SEGAを入れるように!
PSO2に関する権利は株式会社セガが保有してます

2016年05月05日

第三回ぁっかん!!コレクション

pso20160504_205053_002.jpg
今回もたくさんの方に来ていただきました。
ありがとうございました!

いつの間にかブログ容量が激増してたので設定6のSSたくさん貼るよ!
※画像はクリックで原寸表示できます



今回はペア参加ということで、ちょっと敷居高いかな?と思ってましたが
出場者は6組(内1組は棄権)と意外にもたくさんの方が出場してくれました。

簡素ですがその内容を振り返りつつお送りします。

@ラーグ&ツバメ
pso20160504_210614_008.jpg
pso20160504_210635_011.jpg
いきなりリアルウォパル原住民でぶっ飛ばしてきました。大丈夫かこのコンテスト!?

カブ「え・・・わい以外結婚する気ないって・・・そんなん言われたら照れるわぁ〜」
カロ(/ci8)
カブ「あ〜!やっぱりカマロッツは最高の嫁さんや〜!」
カロ(/ci9)
カブ「あかん!夫婦漫才してる場合やない!ちゃんとアピールせな!!」


カブラカンとカロマッツのノロケ漫才ですね。
外連味のあるようで、カロマッツが全く喋らない等、芸の細かさが見られるペアでした。


Aカリン&Beryl
カリン「どうもトゲトゲです。でも今回はトゲトゲしてません。ちょっと違う方向で攻めてみます。よろしくお願いします」
カリン「しかし普通に見せるのも面白くない、何か工夫したいんだが・・・」

Beryl「/toge 私にいい考えがある!!」

pso20160504_211002_015.jpg

!?

pso20160504_211012_016.jpg
pso20160504_211030_018.jpg
カリン「/toge 変形合体! マイクロアークスシップ!」

色んな所で流行ってたアレのまさかの合わせ技に会場も盛り上がってました。


Bギャラクシー星太郎&レイン
今回は星太郎で参加したよ☆
とはいえほとんど飛び入りで打ち合わせもなかったのでアドリブでキメてました(マジ話)

pso20160504_211240_020.jpg
もはや恒例(?)のアイドル(ゾンビ)が相方です。
毎回カットインが入るたびに悲鳴が上がりますが実際コワイ。

では星太郎は何で参加したのか?
pso20160504_211300_021.jpg
†神父†です。

神父太郎「/moya /la yes /ci6 1 t5 私は許そう…」
神父太郎「/la bang /toge /ci8 1 t5 だがこいつが許すかな!」


ゾンビ(首をかしげる)
神父太郎(真顔)

銃ぶっぱしてもゾンビに効かないので退散しました。
やっぱり打ち合わせ必要だね!!


C塩大福&ラッキーマンのんちゃん
pso20160504_211602_025.jpg

塩大福「目印は アイハット被ってて猫耳キャスト だったはず」
塩大福「/moya 小さくて華奢なキャストかな」
塩大福「/moya 可愛いんだろうな」


と、待ち合わせから始まった一幕。
そこに現れたキャスト――。

pso20160504_211702_028.jpg

塩大福「もしかしてラッキーマンのんちゃんですか?」
ラッキーマンのんちゃん「はい!会えましたね!」


ネットの闇かな?

pso20160504_211857_030.jpg

お、おう……(面白かった)。


Dあいるん&つんちゃ
pso20160504_212253_032.jpg
つんちゃ「今来たところだよ!!」
あいるん「今日は久しぶりに二人っきりでデートだね////」
つんちゃ「せやね///」
つんちゃ「まずは腹ごしらえに・・・リリーパからあげでも食べに行こうか!!」
あいるん「わーい!前からこふさん見るたびにヨダレが出てきちゃって我慢の限界だったのよね!」
鋼風「(((( ;゚Д゚))」(※今はトナカイ)

つんちゃ「今日のために用意したこれに乗って行こう!!」
あいるん「えー///なんだろうなぁ、楽しみだなぁ///」

pso20160504_212545_036.jpg

カチャ

pso20160504_212624_038.jpg
!?

BOOOOOOOOOOOOON

つんちゃ「地球の果てまでランデブー!!」

あいるん「えー・・・さっきののがよかったなぁ・・・」
つんちゃ「(´・ω・`)」


ネタ被りをオチに持ってくるのはお見事でした。


EHigh-K&めたしゃむ
残念ながらペア不在とのことで棄権となりました……。


以上、5組が投票対象となります。

さすがに変態まみれのチームでも正統派がいるかなと思ったんですが
まさかの全員がネタや色物に振り切るとは意外というか、やっぱりか!?というか

投票タイム(フリートークタイム)にて。
pso20160504_213045_042.jpg
奇しくもネタが被ってしまった二組が信号待ちしているSSです。

pso20160504_213621_046.jpg
ブッピガァン!


そんやかんやで


結 果 発 表

1位:カリン&Beryl

2位:あいるん&つんちゃ

審査員特別賞:ギャラクシー星太郎&レイン


1位には「好きなノーブル(特殊能力)を1つずつ」
特別賞にはロビアク203「浮遊」が贈呈されます。
おめでとう!!!!ありがとう!!!!


アピール中なかなかアップで撮れなかったので集合時に撮れた出場者のみなさんです。
pso20160504_220146_055.jpg

pso20160504_220157_056.jpg

pso20160504_220209_057.jpg

pso20160504_220320_058.jpg

pso20160504_215954_051.jpg
pso20160504_220057_053.jpg
最後はみんな集合で。(花びらがいいですね)

これにて「第三回ぁっかん!!コレクション」は終了!

改めて参加者の皆さん、そして運営の皆さんお疲れ様でした!

また機会があれば〜〜!
posted by 星織 at 12:31| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: